matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

日記遅延

現在実時間 03/30。今年はわりあい Twitter においても発言スカスカだった気がするので埋めるの大変だろうなーと思ってたんだけど、意外にログが多かったので、ザッとまとめて日付埋めるのはわりあいラクだった。問題は作業時間を取れるかどうかという点に尽きた。内容がないときの穴埋め枠としては Instagram がなにしろ助かるが、Insta 写真って結局おれの日記ではないわけなので(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20120103#p1)、あればっかりになると再読時のおれの脳に負荷が掛かりすぎて問題だ(どう関係あったかを思い出すためのヒントがない連想問題になってしまう)。で、このところは Insta 日記のかわりに Skyrim 日記がボリューム太く、これは「間があいたプレイを再開する時のために」とちゃんと回想用のヒントになるコメントをいちいち残してあるので気分的にもラクだし、作業としても無責任でラクチン。もともと「ゲームをあっち進めてこっち進めてしてたらどのゲームがどこまで進んでたか思い出すまでに時間かかって面倒」というのも、おれがマメに日記つけるようになったきっかけのひとつだから、どうでもいいプレイ日記でもあんま馬鹿にしたもんでもない。