matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • フォースの暗黒面を学ぶためにスターウォーズを見る、というオタ教育。
  • KOH(http://www.imdb.com/video/screenplay/vi2492727577/)て結構ダークファンタジーかー。…まあ宗教的にはそうか。いや宗教的でない意味でのダークファンタジーてないのかあんまり。ディレクターズカット版、見たいと思いつつ結局まだ見てない。ファンサイト(→bhdaa.sakura.ne.jp/koh/)。
  • まあイケメン、砂埃、飛び散る黒土、青地に黄光源、かっちょいい金属 SE、オリエンタル感、そしてカタパルト、こんだけ揃ってればなんでもいいってのはある。
  • アイドルゴシップに揺れるアイオタ界隈のテーマソングのひとつは奥華子「変わらないもの」な気がする。まあ変わるものだから追っかけるわけだけど変わってほしくはないんだぜ、というオタアンビバぶーりんよね。
    • 「変わらないもの」から「ガーネット」へ至る感覚の変化は「主体に寿命が設定された」みたいなかんじよねー。カウントダウンがはじまって、諦めて受け入れて、だから走るという。時の妖精は老いを自覚したとき老ける、みたいな。歌詞的に同じものを見ているのにトーンが違う。「えー、このカウントダウン、はじまらないほうがいいんじゃないの?」とか思っちゃうのは、オタクの因業ってやつなんかねえ。