matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

SKYRIM

  • 自由時間を捻出可能な時間になった頃には夜半まわっていたので(Skyrim シンデレラルール策定により)Skyrim が起動できない。このよにたのしみはない。
  • 奥さんに土下座して Skyrim 時間を捻出することに成功(アミュレットによるブーストもあり現在おれの説得スキルは 110 だ)。
  • Skyrim 地方、全然畑がないけどあの大量のジャガイモとか人参とかはどこで収穫されてんのか。やっぱ輸入モノなのかね。
  • Instagram
  • オータムウォッチタワーのドラゴン、呑気に寝とるわ。はじめてドラゴンに対するダガーバックスタブが試せるかも。
  • Instagram
  • ドラゴン、ダガーバックスタブしたら崖の向こうに飛んでっちゃって、戻ってくることなくそのまま死んじゃった。なにがあったんだと行ってみたら雪トロールに殺されてた模様。霊長類強し。
  • 対ドラゴンバックスタブのほうは、結構効いてたかんじ。一太刀で半分くらい削ったかも。もうちょい腕なり武器なり鍛えて、あとはバックスタブダメージ 2 倍の篭手とか使えば、基本×15×2 の 30 倍ダメージで一撃必殺いけるかもしれない。
  • Instagram
  • せっかく来たのでそのまま山道を進んでたら、地図に載ってない墓みたいなのがあって、骸骨がワラワラ居たので弓で殲滅、すると墓を自分で破ってデスロードという強そうなのが登場、したかと思ったらドラゴンがやってきて怪獣決戦状態に。おれはノコノコ待避、隠密スキルを活かして潜伏しつつ観戦。赤勝て白勝て、勝ったほうにトドメ刺して上前だけ刎ねちゃる。
  • Instagram
  • デスロードさん、ドラゴンには勝てんかったか。勿体つけて登場したのに…。
  • Instagram
  • デス・オーバーロードさんというのも居た模様。出会った時には死んでるので生前の強さはわからず。
  • ドラウグル・デス・ロードさんは遠目にドラゴンシャウト使ってた様子が確認できたよ。おかげで Fus Ro Dah の無力さを実感した。吹っ飛ばすだけでダメージないもんねあれ。
  • Instagram
  • ドラウグルさんたちを殲滅して消耗していたドラゴンにサクっとトドメ。完全に漁夫の利。