matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

SKYRIM

  • マンモス殺すと巨人に怒り殺されるので困っていたけど、巨人が随伴していないマンモスが居たので殺した。マンモス自体も相当厄介なかんじだったけど例によって狭いところに隠れてちまちま射殺。
  • やはり重量が制限ダルい。一本のダンジョンクリアするために何回も街とダンジョンの間を FT してる。まあいちいち追いはぎしてる貧乏性がよくないって話なんだが。ハイドライド III の両替機みたいなんが欲しい。あ、いや金貨は重量ゼロだから両替機あっても解決しないや。携帯鍛冶セットとかで得た材料をコンパクト&高付加価値化できればいいのだろうか。FO3 だとボロい防具をニコイチにして重量減らすフィーチャーがあったけども。キャンプ張れればいいのかな…。
  • あ、クエストの都合で狼男になってみた。このての、一筋縄でいかないかんじの世界の作り込みいいね。
  • Instagram
  • やまのぼりたのしいすな。
  • 隠密系スキルがけっこう取れてきたのでバックスタブフィーバーになってきた。山賊を全員後ろからダガー刺殺ダメージ 15 倍、最後の距離は静音前転で詰めれるようになったので成功率も上がった。
  • 殺した山賊の身ぐるみ剥いでて毎度思うんだが、Skyrim 地方の女は黄色いパンツ履きすぎ。
  • …とかぼやきながら遊んでて、ふとうしろ振り向いたら奥さんが黄色い下着着て倒れて死体のコスプレをしていた。あ、h8ctrl に失敗しつつある気がする…。
  • Instagram
  • 雪山でドラゴンに遭遇して難渋したんだけど、ストームクローク軍の潜伏してるあたりに誘い込んで解決。射殺せるとはいっても、おれにドラゴンとタイマンを張れるような強さはないな。戦いは数だよ兄貴。…で、ドラゴン戦の最中まちがってストームクローク兵士に矢当てちゃってたっぽく、ドラゴンが片付いたあと兵士たちに襲われて逃げる破目に。悪気はないんだよ。「悪気はなかったすまんすまん」と表現する機能がないのが困るな。店で店主に話しかけようとして、間違ってカウンタ上の商品にカーソル当たってて盗んじゃって斬りかかられるとか、そういう誤爆もたまにあるし。
  • Instagram
  • いろいろ雑多なクエストを片付けてたら、ホワイトランの酒場でなぜか飲み比べをすることになって、暗転して意識もどったら全然違う街の聖堂で寝ていた。マルカルスという城塞らしい。世界の果てじゃないか。どうなってんだ。