matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の TV

  • ブラタモリ吉原編、案内のひとが妖怪ぽいおもしろさだな。
  • 「お手軽サイズ」とかの謳い文句に騙されんぞ。モアカロリー、それがジュースと貧乏人を繋ぐ信頼だったろう。
  • TV ニュースの犯行現場再現 CG もうすっかりライン出来上がってるかんじよね、素材の使い回しもキッチリしてそう。もういっそ全部 Portal 風デザインで素材使い回せばカッケエすヨ。それじゃ謹慎も不謹慎もあったもんじゃねえか。「弊社の自己再現 CG 映像には Source エンジンを仕様しています」みたいな営業のやり方だってあってよさそうな気がするんだけど…。
  • あれよね、保険て下手すると死ぬまで継続利用するサービスなのに、ガンガン新商品の CM 出してるかんじで TV 見てて腰引けるね。新商品が出続けてるってことは、システムが発展途上で現行システムではまだまだ不満があるってことなんだろうし。これが PC とかなら「欲しいと思ったときが買いどき!」とか強弁していいと思うけど。まあ「こなれてくるまで買い控え」みたいな方法を採れないような、寿命とかが差し迫ったひとを狙ってんだろうけど。