matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • Facebook て「◯◯さんと△△さんが友達になりました」というお知らせあるけど、「◯◯さんと△△さんが最近疎遠です」みたいな静的状況報告がないのが弱いな。まあ動的に「◯◯さんと△△さんが絶交しました」みたいなのだけでもいい。
  • 昭和の専業主婦て、とりあえず旦那の稼ぎがある程度あれば食うには困らないけど、旦那が仕事ばかりで構ってくれないので慢性的な承認不足に陥ったあたりで更年期障害も襲ってくるので、ジョブとしては中盤以降ハードモードという印象しかない。マイカーブームのあと一人一台時代になるまでも結構時間かかったろうから、主婦のフットワーク広がって「家庭の外の世界」に逃げ場をキープできるようになったのだって結構あとになってからだろうし。
  • おれの場合、事情があって取れないか、または取らないと決めたかしたサービス以外の無料アカウントは大概取る。大概のインターネッターもそうだと思っている。ただ、同一 ID であるとは限らない。
  • ゆとり世代」トラップには引っかからないおれでも「ワンピース読者層」トラップの誘惑は手ごわい。ついつい納得してしまいそうになる。まあ 2000 年頃から気にしている「ドン・キホーテ客層」と互換性高いからな。