matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 敵はディス・コンゲームだ!と叫んだまま朝礼台で倒れ伏す瀬川おんぷ
  • インタの神様。
  • きっと何者にもなれないお前たちを、王は決して忘れる事が無い。いつか必ず、無機の王は彼ら一人一人を召しかかえにくる。
  • 用語「あげぽよ」に対する圧倒的敗北感。まさか「ぽよ」には特に意味がないだなんて…。まあでも数千年営々と築き上げた文明の成れの果てがあげぽよかよ、とかいうほど悲観的ではない。「現在は最高到達点」みたいな幻想はないからな。発展途上にはへんなものだってある。
  • 最近三本の矢改変 RT が回ってくるけどなぜか話者が毛利元就氏じゃなくどっかの長老になってるのが気になる。
  • ザインタ、何らかのセレブ専用サービス化するとして、それはそれでべつにいいんじゃねーのとしか思えんな。そうしたほうが良質なターゲット広告できたりせんのか。きついか。ともあれそういった見立てでいうと、登録しても質問なんか来ない、という答える側の視点に立った問題提起とかおこがましいよな。無差別乱取り OFF 会とかで重要なのは質問力だということは自明だし。我々のような非セレブ層からすれば「ネットセレブ相手に質問力を鍛えるため、匿名質問サービスとして利用する」というソリューションが正しい気が。
  • セレブが増えれば(読んでて)おもしろくなりそうだが、「匿名質問を捌くのがうまいセレブ」という条件でスポットライトが偏向してしまうか。むー。しかしこういうザックリいえば「つまんないひとには使いこなしようがない web サービス」て、「全員がそれなりにおもしろいひとたちであることを前提とするコミュニティ」の中で開発されたのだろうなー感があって、微妙に引く。
  • ダイソー時代の無印良品」微妙な評価…。
  • 経路依存性はけいろいぞんせいと読むけど毛色依存性はけいろいぞんしょうと読んでしまう。「おれは金髪じゃないと燃えないんだよ!」みたいなの?