matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • この二晩ばかりスタパビジョンの「そしな」(http://video.watch.impress.co.jp/docs/stapa/soshina/)を見まくっていた。
  • で「そしな」から拡大してスタパビジョンそのものをガンガン観ている。いいねスタパ氏の映像は。こういうトーンで喋るひとの動画を眺めるという行為自体がおれは好きなのかもしれない。なに紹介しててもなんとなく楽しい。「よくなくなくなくないですか?」とかの言語感覚で喋っていて勇気付られる。ブレないってすばらしい。
  • あとポメラいいよねー。でもおれの生活でいうとポメラ利用シーンはゼロだね。
  • 「ワンピース世代」というざっくりした狭義のゆとり世代感のモニョり具合ワクワクする。ワンピース世代はソーシャルゲーム開発者とかに憧れそうなイメージある、みたいな。
  • 掲示板 A と A ウォッチ専用裏掲示板 B があって、B はスルーしたいけど一応チェックしておきたい」の適切な解答は「B を見てない前提の設定を日々更新しつつ A で活動、モヤモヤが溜まったら別の裏掲示板 C で愚痴る」じゃねーのか。「すべての IRC チャンネルには裏チャンネルが、そしてそのまた裏チャンネルが、そしてそのまた略、という前提で発言しろ」と教わったものだよ。
  • 心療内科八十八箇所巡り!そういうのもあるのか。
  • 「このひとがこのタイミングでこの場に起きたこの流れに対して反応すること自体がおもしろい」ってのはわりとあるネット感情なので、他人が他人に押した「いいね!」に対して「いいね!」を押したい。「いいね!」に対する「いいね!」の連鎖だけで四コマ漫画の 10 や 20 くらいは作れる。いや四コマ漫画というより独自ルールのトランプゲームか。大富豪みたいなの。あ、これおもしろいかもな。