matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のゲーム

ビデオゲームリハビリをちょっとやってみてる時期の日記。

  • Instagram
  • NGP と聞いてマジでネオジオポケットしか変換候補が出てこなくなって脳トレがヤバい。
  • ドラクエがシリーズ順にプレイヤを成長させるみたいな言説あるけど、仮に最初そうだったとしても皆どっかでドラクエ追い越したはずだよ。少年がいつしかカツオが年下だと気付くようなものだよ。でなきゃドラクエ以外のゲーム一切遊ばず部屋に引きこもってた奇人変人かどっちかだよ。
  • なんかこー日本型 RPG みたいなのの国内における浸透と隆盛て、韓国産どれもこれも似たような MMORPG ドバドバ量産と大した違いはないような気がするので、片方を文化的に称揚しつつ片方に肩をすくめてみせるのは違うようにも。
  • ツインエンジェルてずっと「回胴天使」と勘違いしてたんだけど「快盗天使」なのか。ロワイヤルいける。
  • カルチョビット3DS で新作。めでたい。
  • まあでもできれば iPhone で出て欲しいよカルチョビ。
  • カイロゲーでサッカーを妄想してみるものの、それっぽさのバリエーションが少なそうで、ちょっとカルチョビの気持ちよさとは比較にならんかな。でプレイ感はカイロゲーとして他タイトルとだいたい一緒ということになるんだろうな。カルチョビにはドット絵キャラに対する「通じた!それそれ、その動きだよ!」という錯覚があるけど、カイロゲーは「おー、やっとるネ」というかんじ。