matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の音楽

  • きゃりーぱみゅぱみゅだろうと、じむふゅむふゅむだろうと、ヤスタカ物件は iTunes プレイリスト「ピコピコ」に放り込まれる定め。
  • iTunes のプレイリストは、やはり面倒なので「洋楽」「邦楽」「アニソン」「ピコピコ」でどうにかしている。
  • sugar cult「memory」は、コブシこそないもののほとんど演歌であり(ビジュアル系のキャンキャン泣き声がほとんど演歌であるのと同じ理屈で)泣ける。よい曲。
  • スターダストレビュー木蘭の涙」、いままで誤解してたよ。病気で死んじゃう話だったんやね。てっきり恋人が帰国して置いてかれた東南アジア現地妻の話なのかと。ぜんぜん歌詞聴いてないねおれは。
  • 薫と友樹、たまにムック「マル・マル・モリ・モリ!」、前奏とか間奏とかがとにかく短くて感心した。いきなりはじまって途切れないクライマックス感。「声がない時間帯」がほぼない。集中力の途切れやすい子供向け最適化ってかんじなのかなー。
  • TM Network の CAROL、いま出てたら「ジャイガンティカは P2P に発生した集合無意識!」「いやさジャイガンティカはカスラックだ!」「Amazon!」「メディウム!」みたいな盛り上がり方になりそうだなーと思うんだが、当時どういう想像力だったのか覚えてない…。
    • キャロル・ミュー・初音がサイバーランドで大活躍、みたいな残念な話を。オゲゲロレロー。
    • あっ、そうか。「ロックなんか聴いてると不良になるよ!」「うわーん違うんだよかあちゃーん」とかいうシーンにおける無理解な親がジャイガンティカなのか。