matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • 街の便利屋さんよりは、街ののんびり屋さんになりたい。
  • やっぱお盆時期は、Instagram に田舎写真が増えるな。都市生活写真を毎日上げてたアカウントの景色が田園風景になると、まるで東京が自然に還ったような錯覚に陥るのでおもしろい。
  • ユニクロてでっかく「UNIQLO」ロゴの入った T シャツ売ってないのかね。あったらほしい。
  • なんか「黒毛和牛」という表記が気になる。和牛として喧伝して売ってるのってだいたい黒毛和牛やん。イベリコ豚のほうがまだ意味がある。じっくりコトコト煮込んだスープみたいなもんか。
  • いまんとこ山よりでかいビル(高さ的にもスケール的にも)ってのはほとんどないので、都会より田舎で暮らすほうが日常におけるスケール感てのは得やすい。
  • おれの場合ウニもイクラも食えないので北海の幸にさしてブリリアント感がない。でもとりあえずホッケは食いたい。
  • 夏って、汗かかなくても、日差しに当たり続けるだけで疲れるんだね。おいさんこの歳になるまで知らんかったよ。おれはまだ下り始めたばかり、このおっさん坂をよ…。

中年のへんな身体が加速して、おれも DM(デブ・メモリー)の領域に入門しつつあるので、軽度の対策としてそろそろファンタグレープと決別することにした。具体的には綾鷹しか飲まない生活にシフトしていく。