matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

MacBook 近況

  • MacBookGimp とかいじっていると、マウス要るなーという気分になる。やっぱ画像処理はポインタが必須のものとしてデザインされてる感。マルチタッチトラックパッドでの操作に最適化された画像ツールとか、今後出うるだろうか。
  • Lion にアップデートして操作してたら Finder が強制終了して何事かと思った。Windows でいうと ME かと思った。
  • Lion アップデートにより MultiClutch が利かなくなった穴をじわじわと BTT が埋めていった、というかんじ。
  • iCloud の「クラウドは、こうあるべきです」てのは、DropboxEvernote が既にそうあってる姿なんじゃないの?という気がしてしまうのだが、そうか、iPhoneiPad 上ではまだそうなってないのか。
  • iPhone では左端スクリーンの Spotlight を消したいし、Lion では左端スクリーンの Dashboard を消したい。とにかく左端はゴミ。と思っていたら「システム環境設定→Mission Control」から「Dashboard を操作スペースとして表示」のチェックボックスを外せば消せると教えてもらった。ありがとうございます。