matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 運営組織が Evil だからそのサービス使うのやめるわーという態度は、なんか身体に対して頭が先行してるかんじがするので、ちょっと筋が悪いんじゃないかと思う。おれ SoftBank 社のことがあまり好きではないけど、それが理由では Android 移行とか考えないもん。まあ別のモチベーションで考えんでもない昨今だけど。…とはいえ初動で勢い付けば、考えなしのひとが乗せられるドミノ倒しがスタートするんだから、うまいこと意図と結果が接続される可能性がなくもないわけか。運営が悪だから、という理由付けはたぶん共有されないんだけど。ほかの理由でも嫌気がさした経験などが各人にあれば吹き上がりは持続しうるという。
  • ドリームワークスいわゆる無職、を踏まえての「限りなく透明に近いブルーカラー」は単なるブルーカラーを指すのではなく、透明は無色=無職のことだから、臨時雇いの人足バイトという意味になるかと。
  • リョナの勉強をしようと「ゆのっち」と入力したら「ゆのっち 腹パン」とサジェストされた。Google マジ優秀。でもリョナはやっぱりよくわからん。定義揺れがあるからこそ活きてる用語てのは、用語「オタク」などと同じで無形文化遺産的な扱いにならざるをえない。オタクの場合さらに「おたく」「オタク」「ヲタク」「オタ」「ヲタ」みたいな表記の揺れ(による棲み分けや様式変化)もあるし…。
  • 昔は美人に型があって、それに適合しない女はわりと大変そうだった、近年は化粧品やファッションだのの業界のたゆまぬ努力により美人の型が多様化を果たし、殆どあらゆる女を個性派美人呼ばわりすることが可能になった、みたいな印象を持っていて、その感覚でいえば現代のイケメンブームは「美人でいう個性派寄り」の評価拡張の段階。