matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

蕎麦、文明、自転車、陸繋砂州、ラーメン。

  • Instagram Instagram

月見せいろ。そばつゆに卵の黄身がこんなに合うとは知らんかったよ。

  • Instagram Instagram

空

駅ビルに行ってみたがべつにそんなおもしろいもんでもなく屋上。暑い。光線に灼かれる。

空

  • Instagram Instagram

やはりアニメもゲームも漫画もない文明なんぞクソ。そうなったらカルチャーよりネイチャーだよ。

  • Instagram
  • Instagram Instagram Instagram Instagram

海の中道に行ってチャリンコを漕ぎまくってきた。公園でかくて悪くない。海の中道というのはかなりへんな地形で、なんか海を分断する全長 8km ほどの砂州…みたいなところが先端の陸繋島までつながってる。最後のあたりとかほとんど橋みたいな細さになるんだけど、内海と外海は繋がってない。このへん米軍が進駐してきたとき朝鮮戦争向けの基地になってたりしたらしいが、現在は再開発が進んでリゾートっぽくなってる。どこかお台場とかとも似てる雰囲気がなくもない…。

ついでに先端の志賀島は、金印(漢委奴国王がどうのというアレ)が出土したところなんだとか。

  • Instagram Instagram

突端まで行って、島を一周ぐるっと回ってから市街に戻ってラーメン食って帰って寝た。