matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

冒頭だけざっと見流してのインプレシリーズ。

  • 四畳半神話大系、おもしろいな。ていうか真綾のアニキがヒロインやってる。全体的にノイタミナ枠で絶望先生やったらこんなかんじ的な風合い。主人公のモノローグが異様に濃いのが特徴的だけどもその文体と読み上げの双方がなかなかに美麗で聴き心地がよい。主人公のモノローグがうざい作品全般おれ苦手なんだけど(江川達也東京大学物語」とかエルフ社のナンパゲー文体とか)、四畳半のそれは大丈夫だ。江川達也氏作品に絡めていえば東大は NG で京大はグーということなのかもしれない、ほらだってアニメで京大っていうとルサンチマンつながりで近年話題の(略)。
  • 世紀末オカルト学院、まあとりあえず三話くらい見てから判断しよう。
  • まどかマギカ、やっぱあんま見る気が起きない。
  • ミルキィホームズは OP 途中まで、いまんとこ微妙。化粧が濃い。
  • イカ娘は三話くらいまで見て、なんかこーテンポが悪い。ギャグに確認のステップが多く昔なつかしいかんじ。イカ娘評によくある「おっさん向け」という文言は、もしかして「ギャグをアニメ化するとテンポが悪かった時代」(←ワンダフル枠の短尺アニメを転機としてギャグアニメのテンポて速くしてもよいという雰囲気になっていったような気もするけど、そんなの関係なくもーれつア太郎とかはふつうに充分速かったような気もして、でも記憶の印象だから適当)を知ってる世代って意味だったのだろうか…(世代論)。
    • あとイカちゃんはかわいい。