matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 相変わらず「ストライダーイ恐竜」という文字列の破壊力はすごい。おれ 80 歳まで生きてもたぶんストライダーイ恐竜で笑えると思う。
  • 男だったらとか女だったらとかいうといまどきアレなので、身長で区分すればどうか。「170cm 以上だったら 20kg くらいのものは片手でヒョイっと持て」とか。身長による筋力差別かー。
  • ヤンキー座りのことをウンチングスタイルを呼ぶのは方言なのかしら。とか言ってると反応があって、栃木県と東京都と千葉県でも言ってたらしいのでだいたい全国区認定してもよいのかもしれない。
  • できるかできないかでいったら、ものの良し悪し判断なんて大概の大人にもできないが、大人は単にその判断の責任を取らざるをえない。能力と責任に相関関係がない一例だ。
  • ちょっと考えればわかると思うけど、オタコンテンツがオタ同士の話のタネとして以外に消費されなくなったとしても、コンテンツがなくなると話のタネがなくなって困るんだから、コンテンツなくなるわけないよね。ネットゲーでのソーシャルゲームでもモンハンでも何でも、それらのメインプレイヤたちは主に「ゲーム画面を見てなにか操作している」わけであって、彼らはゲームについて語ることを楽しんではいない。やらずぶったくり界隈をメインと見るのは歪んでるし、金払わないひとはそもそも客じゃないよね。ゲームよりもゲーム語りに盛り上がってる界隈が、「自分たちをゲーマーをして見、それをまたゲーム語りに還元する」のは当然の流れだが、まあなんつーか。