matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Instagram 近況 - うなぎ食いに行った

うなぎを食いに行った。うまかった。ついでに温泉にも入った。いい湯だった。

  • Instagram Instagram Instagram
  • Instagram Instagram Instagram Instagram

うなぎは美味かったが、なんというか、うなぎ自体が美味いっていうよりは、うなぎの食い方のテンプレートの完成度が高いってかんじだった。つまりうなぎもさることながらタレがうまい。たぶんうなぎ以外の食材でも、同じタレで蒲焼きにして食ったら同じくらい美味いだろうというような。時期やら何やらで材料の質にバラつきが出た場合にも食い方テンプレート完成度の高さによって、ある程度均質で高品質な商品の提供が可能、というような理屈があるのかもしれない。型ってのは大事だなあと思った。

  • Instagram Instagram
  • Instagram Instagram Instagram