matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • この時期は、そこらじゅうに生えまくりの桜が花びらをばら撒きまくってるので、街道走るのがちょーきもちいい。宙をひらひら舞ったり、路面から巻き上がったり、風に巻かれたり、単なるエフェクトでなく質感としての桜並木道走行感をゲームで体感するには、ゲーム機はあと何世代進化すべきだろうか。
  • 昼間、市街地で見かけた野良ゆずのひとたちが反原発ソング歌っていた。ふうむ。
  • 夕方、田舎のギャングエイジ集団が、川端にバーベキューセット持ち出して牡蠣か何か焼いて食ってる光景を目撃して爆笑。バイタリティありすぎだろ。中高生ヤンキーでもここまで手際よくないよ。アメリカ映画か何かかと思った。
  • おれの花粉症は、例年 GW まで苦しいかんじだったんだけど、今年はもう結構楽になってきたな。やっぱ地方差か。かわりに黄砂がすごいけど、これについてはアレルギーとくにない。ただし、静電気がすごい。年末なみにバッチんバッチんいいまくり。やっぱちょっとした緯度経度差でも結構環境違うもんだな。
  • 山口県の奥地にいくと「○○は△△でいいの?」を「○○は△△でええほ?」とする方言があるようだ。というかコンビニで煙草買おうとしたらレジのねえちゃんが「てんちょー、国産(の煙草)は三箱まで売ってええほ?」と店長に訊いてた。「ほ????」の文字列で一杯になった脳の片隅で冷静に「これは萌えうるな、ポテンシャルある」と計算する自分も居た。