matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Google Translate for iPhone

iPhone がすごいからといって Apple 社を褒めるやつはなにもわかっていない。iPhone をすごい携帯電話にしたのは Google 社のサービスだ。Google 本社は NASA の隣にあるそうなのできっとアメリカの暗部で FBI や CTU や CIA やウォーターゲート事件とつながっている。あとたぶん中国とか世界各国のスパイも潜入してる。つまり Google がすごいというのは、いってみればアメリカが凄いというようなもので、したがって iPhone のすごさはアメリカに下駄履かせてもらってるからだという部分が大きく、これは MMORPG 界隈が韓国メーカーゲーに席巻された事情と似ている、という陰謀論

  • Google Translate for iPhone

まあそれはそれとして Google Translate for iPhone が良い。これまでも Google 翻訳は良かったのだが、今回はアプリ単体で出て、しかも訳語を喋る機能がついている。べんり。対応言語も豊富。横画面にすれば画面いっぱいに訳文が表示されるので筆談ツールとしても実用のレベル。これで海外旅行行くとき PSP に「TalkMan」(http://www.jp.playstation.com/scej/title/talkman/)ぶっさしていかなくてもよくなったね。行かんけど。持ってないけど。あと海外でうっかりクラウドサービスなんぞ使おうもんならパケット代で即死する気がした。陰謀!

  • Google Translate for iPhone Google Translate for iPhone

機械翻訳試用恒例、順逆自在の術。