matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • わりかし素朴な疑問なのだけど、「戦闘美少女が死にうる!達人は保護されていた!お約束ブレイクってリアルー!」みたいなのってエヴァンゲリオン綾波包帯まみれってことじゃないの。90 年代的興奮ってやつなんじゃないの。なんか一度満喫した感情が再度盛り上がっているのであろうか、と憶測する状況は、Tumblr に何度も同じ reblog が上がってくる状況や、Twitter に何度も同じ RT が回ってくるような状況に似ていて、観測範囲の調整が必要なのかなと感じる。
  • 過疎地帯が活況を呈するその一瞬にだけ生じる温かさに、皆が惹かれて移動を繰り返す遊牧民族の姿…。
  • ブエナビスタ・ソシアルクラブ」のことが頭にあるので、「ソーシャルネットワーク」というとき脳裏でだけ「ソシアルネットワーク」という表記もひっそりと書き添えている。
  • なんかこー、放送の高解像度化とメイクとライティングと CG 補正の力で、現代アイドルはゲームから数年遅れで「水彩タッチ風の髪の毛のテクスチャ感」を獲得した、みたいな流れがありそう。
  • スモウマン変名の経緯については、「(本誌初掲載時)スモウマン→(途中から)ウルフマン→(アニメ化の際)リキシマン」というふうなかんじで覚えておけばいいか。
  • Google 甘言「整理整頓なんか気にしなくていいんだよ、そんなの俺がやっといてやるからさ…」にすっかり毒されているので、いちいち自分で整理整頓するという行為に不馴れになってしまった。