matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone 近況

  • iPhone は、Home ボタンが最初に壊れそうだから(3G も二年弱使用でだいぶヘタったし)、あんま押したくないという心理があるんだが、iOS4マルチタスク管理が Home ダブルクリック一択なのがな。あのつかえねー Spotlight 検索画面で何かできればいいのに。
  • HootSuite の iPhone 版が無料になってた(以前は有料版と無料版の両方あった)のでインストールしておいた。「Facebook が活性化してきたので、Twitter とまとめて読めるクライアント需要が上がってきた」関連。
  • TwitterFacebookクロスポストできてどっちも見れて便利っていうと TweetDeck for iPhone も一緒なんだが、TweetDeck あんまアップデートされないんだよな。Android 版はどうなんじゃろ。…あーいや、TweetDeck だと Facebook 側のニュースフィード情報が十分でないか。表題だけで中身が読めんし。それだと不便だから、やっぱり Facebook は公式アプリで確認してしまう。Twitter は相変わらず Echofon。
  • でも TweetDeck は、Echofon も Twitter for iPhone も認証がどうのと挙動が変なとき、ひとつだけ問題なく使えたりする場合があって便利。
  • ところで Akinator の iPhone アプリ版が出てるんだけどなぜか有料。web を Safari で見ればふつうに使えるんじゃ。オフラインでも遊べるってことかなあ?でなきゃ有料である意味がわからんけど、でもデータ更新とかあるだろうから、オフラインは無理か厳しいってかんじがするけど。実際触ってみるために数百円払う気にならず、未確認。