matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

ゆとり世代に対応するとすれば必死世代か。

  • Twitter でセカイ情勢を眺めつつ歩いてたら藪に片足突っ込んだ。溝じゃなくてよかったー(←ライフハッカー)。
  • ライトノベル的現代感覚を信じるなら、我々は我々にとってのリアルを選択できるはず。
  • 「作画オタだけどアニメ全体はどうでもいい」みたいなオタ形態の比喩に食いものの話を使われると、「たしかに、おれひやみは好きだけどタンメンには全然興味ないんだよね」とかスルッと納得してしまうので、説得の筋合いが悪いような気がした。ていうか年内にいっぺんひやみ食いたかったんだが、無理そうだな…。
  • 結局フォーチュンクエストはなにがおもしろかったんだよ問題関連。フォーチュンクエストは、その脳内それ系成分グリッドをソードワールドリプレイ第一期が上書きしていったので、油断すると脳内でフォーチュンクエストの戦士の名前がザボさんになったり、ザボさんが竹の鎧着てたりして大変。似たような記憶は混濁する。
  • フェザーンラントをフェザーンランドと言ったときに生じる安っぽさたるや。濁音つくだけで大江戸温泉物語と同列。大宮フェザーンランドでも違和感ない。西川口フェザーンランドとかでもいい。しかしなぜか埼玉県しか連想しないな。実際には、銀河帝国を東京とすれば埼玉はフレープラネッツで、フェザーンは赤羽あたりではないか?とすればイゼルローン回廊は何線だ。東武東上線とかかな。