matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

自動車学校関連

がんばってブーブーの免許を取らねば、地方において基本的人権はないも同然なので通う。五月に入校、ちんたら通い、七月忙しすぎて全然行けず、八月がんばって仮免取得、九月忙しすぎて全然行けず、十月頑張ろう、という状態。最近車庫入れの実技をやってるわけなんだがむずいね。「オー、ニポンジンの車庫入レスキル、スゲーデスネー」とかガイジンのふりをしてやり過ごしたい。だがそういうわけにはいかんのよね。検定には合格せねばならない。実地の経験不足をゲームで補うというわけにもいかない。車庫入れゲーとかあんまないし。とりあえずすぐ手の届くところにある運転ゲーは Forza 3 とクレタク 2 と BOP という状態。Forza 3 が一番正解に近いが、そもそもバックだからなー。前方視界を三画面用意したとしても足りん。免許持ってないからこそ練習が必要なのに、免許を持たねば自主トレができんというのは歯痒いものよ。

あと第二段階から休憩挟めば一日三時間乗ってよいことになったんだけど、三時間乗るとヘトヘトんなるねさすがに。神経減る。いずれ慣れるんだろうが。FPS でも、どこ注意したらいいかコツが掴めるまでは、15 分程度のセッションでもやたら疲れるもんな。