matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の音楽

非常口

  • 暇があったので perfume 曲を全部聴きなおしたりしたけど、やはり Perfume はスウィートドーナッツがいいな。なにかが詰まっている。メジャー後は、詰まっていないことが良さになっているかんじなので、「この一曲」みたいな基準では、どれも選べない。ということは、メジャーになるためには、詰めないことが肝要だ、という判断があったのかもしれない。
  • だがスウィートドーナッツは、縦シュー BGM としては何かが違うというかんじなので、作業 BGM にはいまひとつだ。ふわふわしてらあ。
  • ともあれ、メジャー前とメジャー後とでは、そのあいだにどんなつらいことがあったんだというくらい全然違うな Perfume。それとも、変わっていないんだろうか、変わっていないなにかを見つけ出したほうが、オタとして豊かなのだろうか。
  • あと Perfume はアイドルグループとしてはキャリアが長いってのが懐の深さよな。それは弱点にもなりうるのに、メジャー後の展開では武器前提で押し出してるかんじがする。それは「欠点を魅力にできればアイドル一人前」の原則にも合致してる。エレクトロワールドの、「あたしにもいろいろあったのよ(過去形)」感はすごい。アイドルなのに、未来の話をする前に、過去の話ができるかんじ。それいまどきは普通なのかな。知らん。