matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のゲーム

  • なんか最近キャバ嬢メイクのビフォアアフターが流行しているので、「龍が如く」の次回作ではキャバ嬢フェイスの工数が増えると思う。
  • なんか最近残念なアイコンが話題らしいので、「龍が如く」の次回作では残念なゲーマーアイコンを準備したらいいと思う。
    • ていうかいまのおれのゲーマーアイコンが残念だった。だが残念だったらどうした、という話だよなこれは。
    • ぼくらは R6V のアチーヴメント翻訳「本人」を忘れない
  • ポケモンのサトシでどんだけ二次創作しようと田尻智氏本人には及ばない気がする。
  • 雷電 1 面道中 BGM とアニメ三銃士 OP の類似性について。
  • TO には全然思い入れないんだが、しかしやはりサッキー崎元氏の曲はすばらしいな。テンションあがる(→http://www.square-enix.co.jp/tacticsogre/)。
  • メイドインワリオみたいなので綾波不殺ゲームとかどうか。第一ステージ、「エヴァに乗れ」に五秒以内で返事しないと綾波が出撃しちゃってゲームオーバー。第二ステージ、五秒以内にコアを撃ち抜かないと綾波が蒸発してゲームオーバー。
  • なんかアニオタクラスタで HOTD という文字列が連呼されていたので「すわ The House of The Dead アニメ化?」とか思ったら、「Highschool Of The Dead」の略だそうな…。
  • 口を酸っぱくして言ってるが、五分で終われるゲームなら何十時間でも遊べる。だがこれも酸っぱくなりすぎるとゲーム懐古主義に陥ち込んでいきそうだ。