matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

日々

ミサンガ

最近の生活メモ。

  • 汗という汗を流し終わったが、このまま水飲まないのは健康によくないから、飲んだら、汗が補充されるループ。健康によすぎて健康が充満してしぬ。
  • ムクムクと湧き上がった入道雲が恐竜のよう。すべての入道雲にはラピュタが隠れている。雲と一緒にラピュタも育つ。雲が尽きるときラピュタも消える。空中散布用ラピュタの種、ホームセンターで販売中。お子様の夏休みの宿題に最適。
  • 低空を悠々と飛ぶ雲の群れはさながら隣国を爆撃にゆく艦隊のようだな。まあじっさい隣の県に雨を降らせにいくんだろうが。
  • ズゴシャアアアアとしげの秀一氏ばりの効果音でにわか雨が落ちたかと思えばもう晴れて蝉大合唱。夏。
  • なるほど、漁師のひとは潮の満ち引き(=月の運行)が生活と関係するから、いまでも太陰暦のほうが便利なのか。太陽暦にしたとき便利な産業って、対照としては何かな。ふつうに農業とかか。