matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

日記遅延

現在実時間 08/02。いやあ、四日しか遅延がないよ。ここから一ヶ月日記書かなくても、実時間で三週間程度前の状態に戻るだけ、と考えれば、ずいぶん余裕があるように思えてしまうものだ。が、まだ遅れてんだよ。いや日記は実時間に対して厳密には「追いつく」ってことができないので、遅れてること自体は問題じゃないんだが(←いや日記からブログへのトレンド移行、そしてミニブログの登場により、ブログサービス的なものは益々「今のことを今書く」メディア像に近付いていき、こうした考え方も決定的に旧式化してしまったのだけど)。

まあしかし、大昔に何度かやってた未来日記(未来付まで日記を書き終わってしまう状態)を久々にやってみたいなというところまで、きたな。何度もこのへんまで来ては、事情が込み入ってまた引き離されるという展開が続いてきたから、あんま夢は見ないが。