matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

冷蔵庫近況

ビールー。

最近あんま冷蔵庫使わないので冷蔵庫の中身がブランク気味、でも冷蔵庫て中身が空だと電気代の意味がないうえに冷蔵効率が下がって電気代無駄食いするらしいので、何でもいいから入れておくほうが賢い、というあたりで、貰いもののビールの始末をそろそろつけねばなるまいと、25 本くらいとりあえず納めてみたんだけども、先日宴会でしこたまビールを飲んだので、なんだか当分ビールはいいやという気分になってしまっており、困った。どう始末をつけたものか。ビールで煮るとだいたいの肉はうまくなるというような説もあるので、調理酒として使うのもアリなんだろうし、いまどきには iPhone&iPadクックパッドが使える世の中なのだから、それをやるというのが賢い方法な気もするが、めんどいってのと、おれが自炊するとおれが不幸になるというこれまでの経緯から、なかなかに腰が重い。