matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ワールドカップ関連

ようやく TV でワールドカップを観戦することに成功。スペイン vs ポルトガルのほうを見たかったのだけど(なんかおれスペイン好きなんよ、これまでの実績からいって決勝 T 前に消えるかんじなんだろうけど、ポンポン景気良くパスのつながるきれいなサッカーで、「おかしいなあほかのチームはこんなポンポンパス通らんし、スペインの相手だってパス通すまいと邪魔してんだろうに、なんでスペインは簡単そうにパス通すんじゃろ」と、ぽややんとした気持ちで見ていられる)、睡眠時間の都合で日本戦。負けとったが、なんともハードな試合で、おもしろかった。審判が微妙だったり、地上波アナウンサが相変わらずなにも言ってない言葉を並べるのが仕事だったりと、なんか引っかかるところもあったけど、試合内容としては、なんだか立派なものが見れた気がした。がんばるひとたちががんばった結果を見届けるっていうかんじ。

やっぱリアルタイムで試合見るというのはハラハラする体験だな。