最近のアニメ
- キャラ名を覚える気がないなら髪の色で呼べばよい、というライフハックは自アンで覚えた。おジャ魔女の黄色とか、プリキュアの黄色(←二年目の三人目を指す)とかそういう。アニメ好きだとはいっても、キャラ名記憶が得意という意味にはならない。爬虫類が大好きなひとでもワニの個体識別ができなかったりする、あれと一緒。
- マキバの帝王「世の中ゼニなのねー!!」みたいな絵を想像してひとり笑う。
- 「日常」のおもしろさがわからなかったおれはオールドタイプだなと思ったものだが、インターネットをみるとオールドタイプが結構多くて、あーやっぱインターネットはおっさんが多いんだなーと思ったけど観測範囲問題だな。というか、「日常」をおもしろいと思うか否かがひとつのファッションとして成立しているような界隈もあったりして、なんかそこまでいくとどんなもんかなーっていう。
- データ原口氏の擬似人格三基によるアニメ談義校正システム。
- 「咲」の原村和をみたとき浮かんだ「非合理的な巨乳」という用語は、もとはといえばカジワラタケシ「彼女はデリケート」を読んだときに生じたものだった。ああいう理屈を超えたものが待望されるシチュエーションってのは、わからんけどたぶんあるのだろうな、時代を超えて受け継がれているかんじするし。
- アイドル声優ファン向けに「映像は昔のまま、でも配役が全員現役アイドル声優」みたいなかんじでデッド OVA コンテンツの再販をかけて売れるようなら、もえ絵とか要らんわな。