matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ORBITAL HD

ザ・キング・オブ・カジュアルゲーム・フォー・アイフォンの中のひとつではあるまいかと思っている、GBA ゲーではないほうの ORBITAL の、iPad 版が出ていたので買った。レビューみたら「解像度上がっただけで、ほかは何にも違いはないですな」とか書いてあったけど、気にしてはいけないと思った。まあ iPhone 版おもしろかったよありがとうこれからもよろしく代的な感覚?

  • ORBITAL HD

で、まあ iPhone 版と完全に一緒。上がった解像度分のクッキリ感を得たとはいっても、もとから全体的にはグレア気味でボケボケなので、そんなに違わないともいえる。画面の広さによる照準のつけやすさなどは、べつに iPhone 版を iPad で遊んでも普通に得られるわけだし。完全にファンアイテムっていうか。

あと、せっかくの大画面を活かして、iPhone ではほとんど遊んでいなかった 2P VS モードなどもチョイチョイ遊んでいる。けど、定石みたいなものは見えてこないな。Attack & Defence みたいな役割交代制のほうが燃えた気もする。