matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Flight Control HD

iPhone ゲーとしてかなりいい部類の、Flight Control の iPad 版。iPad 到着前から購入済だった。

  • Flight Control HD

かなり良い。画面広くなって、同時に扱う機種と機数が増えて、基本的にはそれだけなんだが、iPhone 版から継承されてる「ヤバくなったら通常速度に戻る早送り」などの練られたインターフェースに、「航路パスをあとから継ぎ足しで描ける」みたいな iPad の大画面向けの調整が加わって、ローンチタイトルにしてこの完成度かと感心する出来。マップも最初から iPad オリジナルの三種類(+基本マップの立体メガネで 3D に見える版?)、さらに iPhone 版の狭いマップも再録されてて、iPhone からの各種資産が活かされてるなーという印象。