matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Geometry Wars : Touch

iPad 発売記念に、360 XBLA ゲーとしてたいへんすばらしかった Geometry WarsiPad 版を買ってみた。基本的には 2 ベースの移植。

  • Geometry Wars Touch

…あんまよくない。移植として満足ではない。表示も 360 版を知ってるとチープ。画面狭い。エフェクトへぼい。タッチパネルならではのアイディアとかも特になし(まあバーチャルアナログパッド自体がマルチタッチならではのアイディアではあるけども)。あと大手パブリッシャ仕切りのタイトル(且つローンチご祝儀購入目当てっぽい発売タイミング)だから今後のコツコツとしたアップデートにも期待できない。おまけにタッチ操作がイマイチ。せめて 360 パッドで遊べばもうちょっと印象違うのかもだけどなー。

これだったら GeoDefence の iPad 版とかに期待しといたほうがよさげ。