matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

おれ歓迎会に参加

宴会

おれを歓迎する会があるというので行ってきた。一次会居酒屋、二次会カラオケボックス、三次会は終電見送り組一同で K さん宅までテクテク歩いて徹夜ダベり、というかんじ。おもしろかった。

  • ひさびさに人里までやってきたこともあり、待ち合わせの時間、喫茶店からオサレに iPadブラウジングなど楽しんだりした。こんな田舎にでも公衆無線 LAN スポットあるのな。捨てたもんじゃない。
  • 新たな用語「DV 百合」を覚えた。
  • iPad を見せびらかすなどした。
  • カラオケボックスに行ったけどもおれはカラオケをやらない人間なので喋ったり話を聞いたりしていた。ところでウテナの曲って一番はいいけど二番は安っぽいな。まあでもアニソンに限らず結構そんなもんか。一番はちょっと堅いことを言って、二番は俗に降りてくるっていう。
  • K さんが歯医者行きたいんだけど健康保険証と金がという話をしていて、いやー歯は我慢してもいいこといっこもないから万障お繰り合わせのうえ早く行ったほうがいいですよと言った。

なんていうか、ふわふわ時間(タイム)を送ってるひとと喋ってると、どういうタイミングかで必ず「ところで歯医者行きたいんすよねえ」という話になるよね。