matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

最近の失敗。Battlenet と Skynet を間違えた。

  • 警察でも税務署でもないでもいいけど、PC を持っていかれる場合、データを Google とか Dropbox とかに置いてた場合どうなるんじゃろ。「はいパソコン触るのやめてー」とか言われても、(事前には)完全に私用にしか使っていなかった PC とかから仕事のデータ触れちゃうよな。
  • おれの人生についていえば、アニメの作画品質が低くて困ったことは一度もない。
  • 現代政治家のスタンスとして、矢口真里氏のテンプレ的な振舞いはかなり優秀な気がする。専門家じゃないのに専門性に踏み込んでデカいツラする仕事で、憎まれつつ愛されつつ惜しまれつつ無感動に消費されつつ、しかしなんとなく生き続けている。
  • 「ぼくたちは拡散してゆく」大好きオタとしては、事実がどうあれ「各人がバラバラなものに興味を持って、それぞれのスタンスで消費してる、ように見える」という状態に観測範囲を編集可能である、という(たとえば Twitter がそうであるような)アーキテクチャが重要なのかもしれんな。ゲームの場合でいうと、360 のフレンドステータス画面でプレイしてるタイトルがバラバラなときに、おれは安心と癒しを得る。
  • 「ぼくたちは拡散してゆく」大好きオタとしては、「せっかく拡散しても、最後は WebArchive と Google キャッシュあたりに再集束」ていうインターネットの限界には、まだその先を見たいような気もしている。