matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

PC 近況

引越ししてからはや一ヶ月強、TV がきてから一週間程度、どうにかこうにか TV まわりの配線をスパゲッティ状にこねくりまわしてあっちこっち結んで回った。ようやく大画面でアニメが見れるようになり、ゲームができるようになった。ひとあんしん。

  • 設置&配線作業のため一時的に家中のネットワークをズタズタにしてしまったので往生した。まあ終わった。
  • どのみち 360 と PC は有線で繋ぐので、LAN ケーブルレスな生活は当分送れない。あとノート PC も、無線ユニットがウンともスンともいわなくなって久しいので有線必要。一応無線ルータなんだが、現状の無線デバイスiPhoneNDSPSP のみか。
  • あまりに配線作業が面倒だったので、当座 5.1ch は諦めて、360 も PC も HDMI 接続することにした(PC は映像だけ DVI→HDMI で音声はステレオ接続)。映像的には幾分かマシになったはずだが、音声がどうにもショモくなったのは否めん。いずれ余裕あったらホームシアターも復旧する。だが配線がなー。現時点でも大概な TV 台背面になってしまっている。以前がどんだけひどかったんだという話だが…。
  • ところで最近ノート PC のブルースクリーン率がメキメキ上昇してきたのでヤバい。さっさと買い換えたいが、iPad 買っちまったので当分先だ。うう。
  • あと Skype 最新版にしてからノートでの挙動がおかしい。いまどきそこいらのネットブックでも充分おれのインターネットの用事には足るんだけど、しかしやっぱり金ががが。