matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • Twitter て 140 字だから、◯◯への 100 の質問はねーだろ」とたかをくくってたら、1 の質問がきやがった。「◯◯診断」系サービスと HTML5 て北極と妖星ゴラスくらい相性悪いだろうから、iPhone で操作しやすい診断系サービスは最後かなーと思っているが、これもどうだかわからんな…。
  • エロゲー版の Steam みたいなものをたまに夢想するんだが、まあ機能がどうってよりは地勢的に無理だな。ちなみに 2003 年頃は、Steam でなくこのへんが想像力の基盤だった。
  • Erogames Update
  • 美人のお姉さんとかわいい妹のどっちがいいかという議論は、結局「年下の姉」が最強になってしまうのだと何度も(略)。
  • 青空文庫で読める岡本綺堂氏作品がおもしろいと教わったので、ひまがあったら i 文庫でよむー。
  • ビフォアアフター系の広告、服装もメイクもライティングも全然違うのがデフォルトで、「こんなの嘘くさいやん」と言われるのわかりきってるんだから、前後完全に同じ服装、メイク、ライト、表情です!と公正性をアピールする業者が出てきてもよさそうなもんなのに、ないよな。嘘でもいいからすがりたいという状態のユーザとだけ商売したいです、というフィルタリング効果があるのだろうか。
  • なぜおれが発見するアレなひとの七割は dion なのか。
  • だいたい、HTML マスターより Excel マスターのほうがやりこみスゲエ、という状態は異常だと思うんだが、それはそれで異常状況に染まった見え方かな。どっちも「レイアウトするためのもんじゃないのにレイアウトに使う奇人がいるー」界隈か。