matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone 近況

  • ついに Life 以外の溜まってた podcast を全部消化したー。
    • Life podcast、用語「素人さん」と「プロ」の対応が若干うざいな。片方を「さん」付けするなら、ちゃんともう片方にもさん付けしろよって思う。プロさん。
  • 相変わらず iPad は、公式には「リビングにゆったりしたソファ+膝組む習慣」の二つを持たない人類には利用できないハードということになってるなー。普通にテーブルに置いたら見づらいんか?視認性低くなさそうなのに。あの平たくない背面にはなにか利点でもあるのか?「会議中にクルっと回転して対面のクライアントに提示するのがオシャレ」とか…ないな。
  • まだ iPad 持ってねえのに Good Reader Tablet Edition 買ったった。あとすでに iPad 持ってる M さんが良いといってたので Cloud Reader というのもダウンロード、こちらは無料。
  • iPad を買ったらやることリスト。
    • まずはスカイマーシャル気分で GALCON に熱中する。あと Flight Control もやる。5 分くらい。
    • あと iPhone 3G じゃまともに動かん系のゲームアプリをひととおり動かして「あーまあこんなもんやね」と満足する。5 分くらい。
    • あとは、まあ マンガ &PDF ビューアとして使うかな。アニメはたぶん iPad では見ない。
  • iPad での Twitter クライアントは、まあ Twitter 公式のやつ(http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1004/10/news004.html)かな。iPad 版はよ出ろ、おれが iPad を買う前後くらいに。echofon 信者だから echofon for iPad が出たら検討するけど、echofon て Firefox 版でもスモールスクリーン用途で、大画面での運用を想定しづらい。
  • ひぐらしのなく頃に」のアプリが!…と思ったらアクセサリだった(http://www.4gamer.net/games/049/G004989/20100405016/)。ゲームだせよなー。…と思っていたら本編アプリが出た(http://www.4gamer.net/games/049/G004989/20100430083/)!…と思ったらアドオンばら売り商法の各エピソード価格が高額過ぎる。1 本 1,500 円て。売る気はないけど儲ける気はあるので熱心なファンだけ買ってね、みたいなかんじだろうか?