matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

K さん宅に遊びに行く

たぶんラスト?と思いつつ K さん宅に遊びに行った。例によってマジスカ学園など見たような気がする。見てないかも。普段どおりにだらだら喋り、昼から行ったから夜に散会(夜から行ったら朝散会)。べつに挨拶とかはせず、なんか最後もどうでもいいこと喋ってたようなかんじだ。おもしろかった。

以前遊びに行ったときに(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20100120#p2)、「こんな意味のないツール…… 燃えてしまえばいい」「すべての騒ぎはお前が発端だったのか!? 炎上屋!」「ネットの光と闇……対決、迫る。」「炎 pty(エンプティ)」など完成度の高すぎる最終ページで我々の目をクギ付けにした「メルカノ。」33 話を読ませてもらったので、あの続きが気になるなあと思って月刊サンデー GX のあれ以降の号をパラパラめくったのだが、載ってない。も、もしかして、あれはあれで最終回ってことなのだろうか…?

  • 「こんな意味のないツール…… 燃えてしまえばいい」「炎上屋!」「炎 pty(エンプティ)」「ネットの光と闇……対決、迫る。」

Wikipedia では連載中となっているが(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%8E%E3%80%82)、その文章が最後に編集されたの 2009 年9月29日 (火) 09:46 時点だから、33 話が誌上に掲載されたのはこれより後だ。だいいち Wikipedia 記述をソースにするのはあぶないので公式で調べた、ら、ステータスは「連載中」だった(http://websunday.net/gx/sakuhin/oosima.html)。でも Story の記述は 33 話の内容だから、あれから今までに 34 話以降が掲載されてたのにおれが見落としてるってことはないようだ。よかった。