matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ぬくぬくルームで日記書きつつボサッとしてるうちに、外出てみたら雪つもっとるがな。

  • 雪 雪

結構積もって、踏み砕くサクサク感が楽しい。雪だるまを作る、というほどではなかった。

「ところで日本の雪だるまとアメリカのスノーマンの違いってわかる?こたえは、日本の雪だるまは二頭身(あたまと胴体)だけど、アメリカのスノーマンは三頭身(頭と胴体と、足?)なんだよー」みたいな話をした。ソースは、いま適当に Google 検索してみたかんじこのへん(http://www.excite.co.jp/News/bit/00091136345937.html)。