matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone 近況

  • Goodreader の USB 転送機能が削除されたので、アップデートするかどうか悩んだが、旧バージョン所持者向けのアップデートでは USB 転送機能削除されてなかった。やったー。
  • iPhone には普通の電話と違って「電話として使えなくなる」という状況があるからな。おれ自身、iTunes に繋がないと復旧しないトラブルに遭遇したことがあるので、携帯電話の機種変更として、他人に iPhone を薦めようなどとまったく思わない(という以前に、おれはゲームエゴイストだから、そもそも自分がいいと思ったものを他人にも使ってほしいとか思わないんだが)。強いていえば、データ通信用のサブ端末としてアリって路線だ。
  • 将来的に 3GS に機種変更して、電話として使えなくなるような不具合が出なさそうなら一本化も検討したいけど。来年の新機種がどの程度強まってるかだなー。抜本的に利用シーンが変化するほど便利なら、3GS でもやはり危ういということになるかもしれない。
  • やっぱ新幹線とか乗ってると、ポーリングしまくるせいか iPhone のバッテリがモリモリ減る。コマル。それでなくても最近徐々にバッテリのヘタりが意識されはじめている。