matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

けいおん!のボーカル曲関連

最近みょーにダラダラ聞いてるケイオンボーカル関連。

  • ED 聴いてたら、澪の声で上野真理子「メシアの不在―私だけ―」が脳内再生されてバカウケ。意外とはまるやないの。
  • ふわふわ時間」のメンバーコールで律だけ甲高く「りーつ」と浮いてるのは、なんか間抜けで良いけど、ちょっと大丈夫かこいつ(律じゃなくて律をコールしてる澪が)と心配になる。
  • あと一番安定して聴けるのは普通に「翼をください」で、やっぱいまはメロディよりアレンジを聴く時代だなーと思った。オタ絵が線より塗りを見るように。そしてそれは GM 嗜好という意味でもたぶんある。当然、同人音楽 CD 界隈活況ともつながっている。

しかしまあ、Λucifer の安定性とは比べるべくもない。あれもやっぱりアレンジを聴いてるわけだが。