matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • スニスニっていうと、どうしてもウルヴァリン的な効果音であるところのスニフスニフを思い出す。だからスニファーっていわれると、おれの頭ん中ではウルヴァリンのアイコンとかがネットワークを調べてるかんじになる。
  • いい悪いで言ったら悪いほうなのだろうとは思うが、負け組に帰属できてないと安心できないっていう立ち方は確かにある。
    • 「あれ、おれってハッピーじゃん」とか思うと即座に「ヤバい!成仏しちゃうー!」とあせって、ドロドロを手繰り寄せて「いやいや、まだ今生に未練がありますので」みたいな。
  • やっぱ「とりあえず一億円くらいくれねえかな誰か」はあるよな。100 万円が一億円になった、ということだけが、小学生から大人への変化か…。だが実際一億円の使い途を考えると、案外大したことができなかったりして、開放された想像力も有限よなとションボリする。金の使い方を知らない人間を貧乏人という。貧乏人なら一億程度余裕で溶かす。
    • 小学力で 0 から 1 を生み出した「100 万円」という数字、それを大人になったいまの想像力でどこまで増幅できるか、というゲーム。その金の具体的な使途を想像することで己が矮小さを確認して、結果想像力が縮減するというあたりにゲームバランスが働く。
    • ゲームとかで金持ちになると、にわかに家とか家具とかに凝りはじめたりするから、実際大金掴まされると貧乏最適化されたおれの価値観はゼリーのように崩れそうだ。
    • いっそ 9000 兆円、そして世界相手に「この金一切使わないから、そのかわりおれの生活保護ヨロシク、三食昼寝つきで」と頼むっていうのはどうか。
    • 360 RRoD 問題に充てられた予算とか 10 億ドルだからなー。一億円小せえ小せえ。