matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のゲーム

  • 何度も書いていることだが、ゲームは攻略にかぎらずプレイ状況を日記しておくと、数ヶ月以上放置したあとでもログ読み返せばすぐに自分がどこまでプレイしててどのへんで詰まっていたかを把握して、支障なくプレイ再開できるので便利。おまけにカテゴリ検索すれば、年間自分が遊んだタイトルリストアップとか簡単にできるので GOTY シーズンにも役立つ。なので毎日コツコツやらないタイプのおれのようなオタにはゲーム日記は大変健康的。
  • ゲームハードの展示は、ある意味で戦争博物館みたいなもんかな。で、クロスボーンが攻めてきて、頭おかしいロイ館長が 32X で出撃するという。
  • メガジェットと PSP go を並べると「人類の科学は、技術は、こんな小型のものを作ることができるというのか」とか言いたくなったりする。ようするに「初代 PS がこんなに小さくなりました」だからな PSP go
  • notonobuharu 氏が「もうめんどくさから全ハード買うこと。買わないならインターネットやらないこと。これでどうだ」(http://twitter.com/notonobuharu/status/6042937864)と言ったが、それでは「全ハード買わずにインターネットでゲーム談義をやること」が最適だと感じる界隈を融和できないぜ。あと「全ハード買わずにインターネットやってる連中も、PC は持っている。ゆえに PC ゲームこそが重要だ」「うーん」という流れも発生する。
  • おれは XBOX 360 最高と思っているけど、同時に「どの現行機種が最高か」というのはあまり意味がないと思ってもいる。世代を経て現在まで繋がってる各文脈上の現行最新機種が、それぞれに最高でないわけがないんだよ。…というのは、まあゲーム開発マッチョイストのポジショントークなんだがー。