matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

日記遅延

遅延日記を書いた同日付にまた書くという遅延っぷり。ズルズルと 30 日を突破して、いま 33 日目か?とりあえず記念にメモ。一ヶ月以上の遅延というのは、当然人生最長記録であり、というか、一ヶ月以上昔の日記を書く行為に関する悩みなど 8 月 31 日の小学生以外ではおれくらいのものだろう。まあ大して悩むことでもない。基本的には粛々と Twitter ログをまとめていくだけでそれなりに埋まり、また、その他書いてないけど書いときたいようなことのうちの、書けそうなものを上手い具合にこねくりまわしていけば、それなりに満足して快眠に至る。

二週間程度の遅延が常態化したのはおれの日記管理状態が日常的に悪化したからなんだが、そこから先の遅延については、ちょっと非日常的な事態に現在突入しているからであって、これは致し方ない。致し方ないので、一ヶ月以上遅延しようとも、やっぱり「諦めて今日の日付から仕切りなおそう」みたいなふうには思わないのだった。

で、いまなんとなく状況打破のための方法を思いついた気がしたので試す。