matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

CALL OF DUTY : MODERN WARFARE 2

  • Special Ops じわじわノウハウが溜まってきたけどクリア増えん。Wetwork はあともう一歩、Terminal もあともう一歩、Wardriving はよくわからん、Snatch&Garb は気合次第、というかんじだが、先がなげー。
  • 最上階まで上がって Breach 直前でタンク爆発に巻き込まれて死ぬ Wetwork 無常。
  • 戦争ゲー遊んでると楽しいけど、もうロシア人を殺したくないという気分にもなる。いろんな気分や身体感覚は並列だなーと思う。
  • MW2 やりすぎたあと外出して、MW2 っぽい空気透明度だと感心したりする。現代ゲーはしばらく前までフォトリアルを志向していたが、近年はそれも通過というか、脇道に逸れて、「現実よりもリアルなかんじ」の追求みたいな、ある意味小技にはしった映像開発が流行だ。したがって「ゲームっぽい」というのは「よくできた」という意味を持ち、逆にいえば「なにかへんな」という意味になる。自然が綺麗すぎても全然問題はないのだが…。
  • Spec Ops、Terminal クリア。接敵を一方向に限定できさえすれば盾殴りマジ最強なんだなー。のこりみっつ。
  • デジタル入力系リトライ繰り返し行為(ざっくりいえば F-ZERO 的ワンミス即リセットタイムアタック行為を至上とする価値観)大嫌い人間ではあるけど、いまとなってはわりと楽勝であるところのアチーヴメント Pit Boss も解除しておいた。基本的に命中精度ボーナスでタイムを稼ぐのが重要だからハンドガン以外 NG、狙えそうな 1 発 2 殺をきっちり取っていけば命中率 100% 以上も難なく取れるし、それほど走らなくても補正後 30 秒以下は余裕。

Wardriving クリアだけでよしとしておこう。Wetwork 手が届きそうで届かん。