matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

停電

こないだビルメンテの停電だったんだが、我々デジタルキッズどもは電気がなければ趣味活動が死んだも同然なので困る。何にもできん。と思ったけど考えてみると結構できることはあった。いまどきはわりあいモバイル端末が充実しているからな。あと電気止まっていても水道は動くからトイレは使える。明かりはつかないけど、iPhone の白壁紙を簡易間接照明がわりにできたりもする。とりあえずのところ iPhone でネットはできる。NDS があるのでゲームもできる。あと普段持ち歩かなくなったから意識していなかったけど、ノート PC にだってバッテリついてるんだから、入力作業とかはできるんだった。けっこう便利。どうにかなる。ただ、一時的なものだな。半日以上電気がなければ支障をきたす。

結局やることがなくなったので、中本本店に行くことにして冷やし味噌秋野菜麺超盛りなど食った。