matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • 記者にキレるエンジニアの姿はかっこいい、というのは、おれのなかの富野作品の間接影響なんだろうか。
  • とらドラ!
    • あ、やばい、徹夜明けの目でみてると、トラドラの大河を釘宮氏がやってるんじゃなくて、釘宮氏の姿かたちが大河なんだという認識にきがついたらなっていた。これか。これがある種のオタの視界か…。
    • 後期 OP は前期 OP よりおれに対してマシだと思うけど、それより後期 ED のほうがよりよいかな。でも歌詞がちょっとイラつく。
  • とらドラカレカノだと、原作力ではカレカノのほうがたぶん上、アニメ力ではとらドラのたぶん勝ち、という印象で、おれとしてはとらドラのほうが、たぶんおもしろいんだろうなーあんま好きじゃないけど、というかんじなんだが、当世風俗感でおれに近いのは当然カレカノなわけで、じゃあカレカノ推しなのかというと、そもそも「推す」という感覚がゲームエゴイズムに反するので、じゃあその方向へ向かっていくプラス要素ならミュート、というわけで、うーむ。
    • 別の視点でみると、カレカノは都会の進学校とらドラは地方の普通校、という部分でとらドラのほうが近いなーという感覚もあり、やっぱとらドラかなーあんまり好きじゃないけど、みたいになるんだから、やっぱ好きでいえばカレカノのほうだよなおれは。でもじゃあこの場合の好きってのは具体的に何だ?といえば、よくわからん。
  • ハーレム主人公の鈍感問題は別にして、「こいつおれのこと好きかもなー」ってのは読みを外すととてもダメージがデカいから、普通なかなかそっちには針を振れないだろっていうのもあるよな。それでも敢えて読みにいく場合、細かく確認入れつつ微速前進じゃろ普通。