matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone 近況

  • Good Reader が良いので、Acrobat で無駄に PDF 化して持ち歩くのもいいかなと思ったが、例によってあんま持ち運びたいような文書が多くない。ていうかやっぱ JPEG なり PNG なり連番の iComic が手っ取り早いしで。OCR でどうにかすればラノベ…も、それならそれで i 文庫のほうがいいんだろうし。使いどころがむずいな。PDF zine みたいなフリー文化とかがあってくれると都合いいんだがな。
    • Google 検索「PDF 小説」で一位になっていた「タテ書き小説ネット」(http://pdfnovels.net/)が、PDF 形式で投稿小説を公開しているようだ。ここで適当によさげなネット小説探して入れとくってのはアリか。縦書き横長の PDF を自動生成しているようで、縦画面横フリックして送り、画面上下タップでページめくり、まあ読める。iComic みたいに「次ページで上に移動」(この場合右に移動だが)のオプションがあれば完璧なんだがな。
  • iPhone の馬鹿っぽいエロアプリにはむしょうに金支払いたくなるものよ。ビキニ+馬鹿+1$ の敷居の低さに抗うのはむずかしい。それがカジュアルの世界。
  • アースワームジムが iPhone に来ていて、普通に考えれば買うべきなんだが、タッチパネルでアクション移植を満足に遊べる道理がないという判断があるので、買わず。サントラとして欲しいってのはあるが、それはサターン版の CD 吸い出せばいいしな…。
  • iPhone の連絡先リスト、住所登録しとくと、その場所の Google マップがワンタップで出るんだな。便利だが、なんかちょっとギョッとした。