matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • そういやそろそろマクロス F の劇場版もあるよな。「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ディアルガ VS パルキア VS ダークライ」において、当初発表には含まれていなかった隠しボス・ダークライが加わったように、今時双璧だけでは足りんと思うので、もう一人歌姫が登場してもおかしくはない。だが河森センスに任せるとそのまま「劇場版ポケットモンスター シェリル vs ランカ vs 初音ミク」みたいなザマになりかねないので警戒を要する。いや、ある意味ファウンデーションぽい気がしないでもないから、いいのか?ただし河森補正によりおそらくはガイア最強。
  • とある科学の超電磁砲
    • とある魔術の禁書目録(インデックス)」のスピンアウト、「とある科学の超電磁砲(レールガン)」と読む。おもわずテヒヒと唸る中高男子向けチューニングだが、中身にはあんまりアクがなく、サクサク食いやすいかんじで好感。年間単位の記憶には残らんだろうが、今期をやり過ごす一服の清涼剤になるといい。元のほうのアニメは一応録画してあるはずだが一話途中までみて「うーん」と視聴停止してしまい、知らない。超電磁砲おもしろかったら見てみるかなー。
    • なおレールガンのルビが「電磁」にのっかってるので、これは「ムーンサルトり」「ツバサクロニクル年代記」の規則にのっとれば「超レールガン砲」と読むのが正解。
    • 脇役が大正野球娘のヒロイン役のひとと、かなめものヒロイン役のひとか。なんかこの、業界感が。
    • 先期アニメの中で、大正野球娘のヒロイン声の好感度はかなり高かったので、このひとは特に認識することにしておこう、調べた、伊藤かな恵氏っていうのか。…てこのひと鉄腕バーディ DECODE の早宮役もやってたのかよ。ぜんぜんつながってなかった。バイキンマンの声がフリーザの声と同じだと気付いて衝撃を受ける小学生の気分を体感。そういや早宮もいいやつだと認識してるよ。おれは伊藤かな恵氏ファンだったのか。本作での役どころは、開幕時点ではコンプレックス持ちなのでちょっとそのへんがめんどいけど、たぶん今後斜に構えてる部分が前向きに変化するのだと予想され、その変化の過程に必要以上のウザさが伴わなければ、たぶんいいかんじのキャラになる。
  • まだ見てないのでどのタイトルの話だかわからないんだが、今期アニメに「♪でーれーつんでれー」ていう歌詞の OP だか ED だかがあるらしい。でもそれ Twitter 情報で音楽が伴わないので、いまんとこドラゴンボールの「♪チャーラーヘッチャラー」の調子で読むことにしている。それ関連で、「頭からっぽのほうが夢詰め込めるー」て DBZ OP の歌詞について「非オタの理屈だな、オタが頭からっぽだと夢のディテール構築能力が足りずに退屈するんだよ」とか当時思っていたことを思い出した。これだから勉強してオタクになった側の人間はと布団無呼吸連打。